エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

世界で一つのワンオフパーツ製作・オリジナルパーツ製造専門チャンネル
ジェットコンセプト

ジェットコンセプトのブログ

世界に通用するスーパーカーを創る

2015年6月16日

突然だけど、日本のモノヅクリの技術は世界トップクラスだと思う。

大胆さはアメリカ、繊細さはヨーロッパ、なんていう人も居るけど、そもそもモノヅクリは一人じゃ出来ないから個の力はもちろん、技術者達が一丸となって1台の車を創る「チームワーク」においては日本は世界最高だといえるだろう。

今ジェットコンセプトで創作しているジャパンメイドのスーパーカー「ベラドンナ」もそう。

国内のあらゆるスペシャリストの力を注ぎこんで世界に一台を創ってる。

そのチームの中でウチが受け持つのは「外装全般」

 

3880 3879 6966

6967

担当するのはウチのモデラー兼FRP造型師まっさん。

サービス部のみんなからは愛着を込めて「とっつぁん」って呼ばれてる。(笑)

モノヅクリ歴30年。主に自動車メーカーのレーシングボディやコンセプトカーを製作したり、GT500やルマン24Hやサファリラリーのボディを製作した り、エアロパーツ作ったり、車だけではなくバイクや航空機、船、医療、建築、インテリア等の造形や設計も行う凄腕の職人さん。

 

はっきり言って「世界レベル」

 

そして足回りはレースカーを作っていた設計屋さん、内装も、オーディオも、ホイールも、それぞれのスペシャリストが受け持っている。

 

これを皆で創り上げ、世界に発信するんだ。

 

日本のサムライ魂を今こそ世界に魅せつけるんだ。

 

世界が驚くのが楽しみでしょうがない。

 

と、ワクワクする社長でした。(笑)

ジェットストローク
ジェットコンセプト

エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

(有)ジェットストローク 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 ●定休日/祝祭日 ●営業時間/平日・土・日/午前10時〜午後7時 ●TEL.047-446-5557

copyright ©2014 JETCONCEPT. All rights reserved.