エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

世界で一つのワンオフパーツ製作専門チャンネル
ジェットコンセプト

ジェットコンセプトのブログ

新商品&新技術開拓の旅

2015年4月20日

ジェットコンセプトのブログをお読み頂いている皆さん、こんにちわ!

 

代表の佐々木です。

私は昨日まで中国の広州に出張に行っていました。 目的は年に二度行われる「交易会」に参加するため。

 

ジェットコンセプトでは「モノをツクル会社」の原則としてワンオフの作業はなるべき自社内で行うと定義しておりますが、品質を確保する事を最条件とし、海外から輸入するパーツをうまく使いワンオフ加工の値段を下げたり自社で開発したものを海外で生産することがあります。

 

今回はそのネタ探しと現地の工場の開拓に行って参りました。

 

写真は交易会の内部の様子。

広州

 

めちゃくくちゃ広くて1日では全部見回れない程の業者さんブース数とパーツ類が所狭しと展示してありました。エアロパーツ・アルミホイール・LED光物・工具など目移りするものばかり。

ここではその商品をお見せする事はできませんが、近々ショップ部門のジェットストロークでも販売する事が決定した商品もありますので乞うご期待!!

 

また3Dプリンターなどの最新の機器も展示してありました。 しかも安い・・・ 一台欲しかったなぁ・・・

 

こちらは交易会ではなく、車のパーツの問屋街での様子。

11219 11218

 

こちらもかなりでかい。そしてアメージングでした。(笑) マフラー関係やラッピングシートも凄く多かったなぁ。

そして台湾や韓国と違い日本人はまだあまり来ていないみたい。 値段もその両者よりかなり安い。

ただし商品としては使えない粗悪品もあるので目利きがものを言います。 また現地の貿易会社とのコネクションも大切。

 

でもすごくワクワクするところでしたね!! 沢山のカタログとサンプルを頂いて来ましたのでこれから皆で戦略会議を行います♪

 

社内で見えるモノも社内で得られる技や知識も限りがある。

 

だから僕らは日々こういった活動を通じて己の価値を高める努力をしております。 お客様のワガママを形にする為に!!

 

そして・・・

 

店舗の方ではエアロパーツの加工依頼が絶えません! 本当にありがとうございます!

11221 エアロパーツ 加工

 

しっかり。じっくり。バッチリ。 職人が丁寧に創り上げます。

詳しくは作業事例でご紹介致しますね!!

 

最後に・・・

 

いよいよスタートします。

 

世界に発信するジャパンメイドのスーパーカー製作プロジェクト

 

その名も・・・「Beladonnna」

 

次回のジェットコンセプトブログをお楽しみに。

 

9887

 

それでは!!

 

代表 佐々木裕一

ジェットストローク
ジェットコンセプト

エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

(有)ジェットストローク 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 ●定休日/祝祭日 ●営業時間/平日・土・日/午前10時〜午後7時 ●TEL.047-446-5557

copyright ©2014 JETCONCEPT. All rights reserved.