エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

世界で一つのワンオフパーツ製作・オリジナルパーツ製造専門チャンネル
ジェットコンセプト

ジェットコンセプトのブログ

世界に一台のクルマ。進行中。

2015年6月1日

みなさんこんにちわ!

 

ジェットコンセプト事業部の佐々木です。

今日はベラドンナプロジェクトの進行状況をチラ見せしちゃいますね♪

IMGP9293

ベラドンナ beladonna

↑こーんな状況で入庫したベラドンナちゃん。 基本となるフォルムはある程度まとまってはいますが、世界に通用する車に仕上げるにはもっとディティールを煮詰め、細部に拘らなければなりません。

また今回のプロジェクトではまずはマスターモデルを完成させ次に型を製作し量産も視野に入れて製作を進めますので割り型や抜き勾配等も考えながら作業をしなければなりません。

 

まず早速表面を軽く研磨し全体の数値を計測後、大きなボリューム感でフォルムを成形して行きます。

 

↓こちらはボディの足らないところに発砲ウレタンを拭きつけている写真です。

3880

ベラドンナ beladonna 2

 

徐々に発砲を増やして行き・・・ 面を研ぎ出すと・・・

 

3879

ベラドンナ beladonna 3

 

こんな感じになっていきます。

 

フェンダーの肩部分の位置を変更し、ヘッドライトも一度埋め、ノーズも延長しました。

ちょっと大きかったお口もシャープになってきたのでイケメン度が上がってきましたね!

カスタムカー&ドレスアップカーのエアロパーツ加工も大得意のジェットコンセプト(ジェットストローク)ですが、その基礎となるデザインセンスやFRPの加工技術、材料&工具の知識が一番の武器です。

 

あっ!! 違うっ!!

 

一番の武器はそれを操るうちの「職人さん」でした。

今日はこのへんで。

 

佐々木

ジェットストローク
ジェットコンセプト

エアロパーツ・FRPパーツのワンオフ製作・加工・モデリング・カーボン加工&ウッド加工の専門店

(有)ジェットストローク 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2 ●定休日/祝祭日 ●営業時間/平日・土・日/午前10時〜午後7時 ●TEL.047-446-5557

copyright ©2014 JETCONCEPT. All rights reserved.